【HP/Kaspersky】fwpkclnt.sys ブルースクリーンエラーの問題と解決【 Windows10 】
HP製PC(Windows10) にカスペルスキーをインストールされていると
ブルースクリーンエラーが発生する可能性があります。
ブルースクリーンエラーが発生したときのファイルは
「 fwpkclnt.sys 」となっています。
カスペルスキーラボフォーラムの情報を見ていたら
どうやら HP製のネットワークQoSユーティリティアプリケーションの
「 HP Velocity 」を削除することで解決するようです。
HP Velocity 自体もサポートが終了しているため
いずれにしても削除するのが望ましいとHPのナレッジデータベースでも
同様の情報がありました。
ちなみに、HP製のWindows10 のブルースクリーン問題は
他にも更新プログラムが原因で発生する問題もあります。
「HP製 PC でブルースクリーンエラーが発生する不具合」
を参考に。
ブルースクリーンエラーが発生する可能性があります。
ブルースクリーンエラーが発生したときのファイルは
「 fwpkclnt.sys 」となっています。
カスペルスキーラボフォーラムの情報を見ていたら
どうやら HP製のネットワークQoSユーティリティアプリケーションの
「 HP Velocity 」を削除することで解決するようです。
HP Velocity 自体もサポートが終了しているため
いずれにしても削除するのが望ましいとHPのナレッジデータベースでも
同様の情報がありました。
ちなみに、HP製のWindows10 のブルースクリーン問題は
他にも更新プログラムが原因で発生する問題もあります。
「HP製 PC でブルースクリーンエラーが発生する不具合」
を参考に。