【 Office 】「サブスクリプションの有効期限が切れています」と表示される。場合の対処方法
Office ** Premium 製品が入ったPCにて発生する問題
Premium 製品には、Office365サービスが1年間無料で使える特典があります。
ただ、1年後にOffice365サービスの有効期限が切れると
「サブスクリプションの有効期限が切れています」と表示され
Office(Word、excelなど)が使えない状態になることがあります。
その場合の対処方法になります。
1.Office アカウントページ にて 365を非アクティブ化
※Office365 に サインイン → 歯車マーク → Office365の設定
→ ソフトウェア を表示
コンピューター名の右にある [非アクティブ化] をクリック
2.コントロールパネルのプログラムの追加と機能にてオンライン修復
※クイック修復でダメならオンライン修復
3.それでもダメな場合は Office Premium の再インストール
≪ Microsoft Office Home & Business Premium または
1. コントロールパネルのプログラムの追加と機能にて
クイック修復 ダメなら オンライン修復 を実行
2. ダメなら Office Premium の再インストール
Premium 製品には、Office365サービスが1年間無料で使える特典があります。
ただ、1年後にOffice365サービスの有効期限が切れると
「サブスクリプションの有効期限が切れています」と表示され
Office(Word、excelなど)が使えない状態になることがあります。
その場合の対処方法になります。
【 現在インストールされている Office のバージョンを調べる 】
≪ Microsoft Office 365 - ja-jp の場合 ≫
1.Office アカウントページ にて 365を非アクティブ化
※Office365 に サインイン → 歯車マーク → Office365の設定
→ ソフトウェア を表示
コンピューター名の右にある [非アクティブ化] をクリック
2.コントロールパネルのプログラムの追加と機能にてオンライン修復
※クイック修復でダメならオンライン修復
3.それでもダメな場合は Office Premium の再インストール
≪ Microsoft Office Home & Business Premium または
Microsoft Office Personal Premium の場合 ≫
1. コントロールパネルのプログラムの追加と機能にて
クイック修復 ダメなら オンライン修復 を実行
2. ダメなら Office Premium の再インストール