Broadcom Netlink Gigabit Ethernet adapter を使用している環境でネットワーク接続が「限定または接続なし」になる場合の対処方法
ネットワークが「限定または接続なし」になりネットがつながらない時の手順
Broadcom Netlink Gigabit Ethernet adapter 内蔵されている PC にて
有線 LAN でネットワークに接続中、ネットワークが「限定または接続なし」になり
ネットが繋がらなくなる症状の場合
以下のドライバファイルを使用している場合に発生する可能性があります。
システム から デバイスマネージャー を開き
ネットワークアダプタ にある Broadcom のアダプタ名を右クリックしプロパティを表示
ドライバタブ → ドライバの詳細 にてドライバファイル名を確認
k57nd60a.sys、k57nd60x.sys のドライバファイルを使用している場合
以下の設定を変更してください。
先ほどの Broadcom のプロパティの 詳細設定 タブを開き
Receive Side Scaling の項目を ”(無効)Disabled ” に変更します。
再起動を行い、症状が改善されているか確認してください。