Re:【】【】←これが原因 Outlook.com でメールが届かない件(修正済み)

Outlook.com 経由でメールを送る場合(hotmail.com や msn.com なども)

以下の条件を満たす場合
メールが正常に届かない問題が発生しているようです。

・発生条件

 件名に 

Re:【***】【***】

 Re:の後ろに【】【】が2つ連続で並んでる場合だそうです。


たとえば

【至急】【返答】忘年会の件

などで送信した場合、相手には届きますが
それを返信した場合

Re:【至急】【返答】忘年会の件

という風に件名に変わって送られますが
この時に、条件を満たしてしまうので送信されても相手に届きません。
しかも、エラーで返ってくることもないので気づきにくい。

試したパターンでは
Re:【○○】△【○○】 → 届く
Re:△【○○】【○○】 → 届く
Re:【○○】【○○】△ → 届かない

という感じでした。
やはり、ポイントはRe:の後ろに【】【】が連続っぽいですね。
お気をつけください。

★この問題は2019年12月25日には改善されておりました★

このブログの人気の投稿

ping テストのログを記録する方法

ddrescue コマンドによるクローンについて

Ubuntu を使用しDDコマンドでクローンの作成