【 Office 】「サブスクリプションの有効期限が切れています」と表示される。場合の対処方法

Office ** Premium 製品が入ったPCにて発生する問題
Premium 製品には、Office365サービスが1年間無料で使える特典があります。

ただ、1年後にOffice365サービスの有効期限が切れると
「サブスクリプションの有効期限が切れています」と表示され
Office(Word、excelなど)が使えない状態になることがあります。

その場合の対処方法になります。

【 現在インストールされている Office のバージョンを調べる 】


 ≪ Microsoft Office 365 - ja-jp の場合 ≫


  1.Office アカウントページ にて 365を非アクティブ化
    ※Office365 に サインイン → 歯車マーク → Office365の設定
     → ソフトウェア を表示
       コンピューター名の右にある [非アクティブ化] をクリック

  2.コントロールパネルのプログラムの追加と機能にてオンライン修復
    ※クイック修復でダメならオンライン修復

  3.それでもダメな場合は Office Premium の再インストール



 ≪ Microsoft Office Home & Business Premium または
 Microsoft Office Personal Premium の場合 ≫


  1. コントロールパネルのプログラムの追加と機能にて
    クイック修復 ダメなら オンライン修復 を実行

  2. ダメなら Office Premium の再インストール

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