Rapport が原因で起動しない場合の対処方法
Rapport が原因で起動しない場合の対処方法
【ケース1】デジタル署名検証できないケース
「Windowsを開始できませんでした~
ファイル:C:\Windows\System32\RapportHades64.sys
情報:このファイルのデジタル署名を検証できません
の表示の場合は、F8 起動して 「詳細ブート オプション」
(Windows8以降の場合は、回復環境の詳細オプションから
スタートアップ設定を選択して起動するか)
F8 キーによる詳細ブートを有効にしてください。
参考記事:セーフモードを有効
「ドライバ署名の強制を無効にする」 を選択して起動すれば起動します。
通常起動できれば、Rapport をアンインストールしてください。
【ケース2 RapportHades64.sys が壊れている場合】
自動修復がでて起動しない
スタートアップ修復のログに
ファイル:C:\Windows\System32\Driver\RapportHades64.sys が壊れています。
の場合の対処方法です。回復環境からコマンドプロンプトを実行し、以下コマンドを実行
cd /d C:\Windows\System32\drivers\
ren RapportHades64.sys RapportHades64.old
ren RapportKE64.sys RapportKE64.old
※64bit OSの場合
を実施し、再起動して起動するかを確認
起動したら、アプリケーションの追加と削除からアンインストール。